近況

いきなりですが手術をしました




ここ1年くらいで会った人は知っていたかもしれませんが、ずっと歯の矯正をしていました


元々そこまで歯並びは悪くなかったのですが、なぜ歯の矯正をしていたのかと言うと今回行った顎の手術のための調整ですね



いつ頃からかは分かりませんが上顎と下顎が中心で揃わず、下顎が横に少しズレてる状況が続いていました


見栄えも悪いし、噛み合わせが悪いと後々身体に影響が出てくるということでこの治療を始めました
何か病名が着いて保険がおりるらしい


ということで1年半くらいかけ歯の矯正
そして来る3月5日に全身麻酔をして手術を受けました


凄い、全身麻酔
「深呼吸して〜」と言われて3回するかしないかで意識が無くなりました


ということで手術は無事終了
術後1ヶ月はまともな食事ができないとのこと
柔らかいもの(豆腐とか、おかゆとか)を中心に食事をします


f:id:nemui_utut:20210316143708j:plain



これは実際の入院中の食事
病院食って不味いイメージあったけど、普通に美味い


そんなこんなで退院することに


なったのですが








僕が入院していた病院でまさかのコ/○/ナのクラ/☆が発生(検索避け)


2週間の入院延長(隔離)が決定しました(しくしく)


ただ病院側の配慮で、

「退院しても良いけど、その場合は2週間自宅で自主隔離」


という措置を受けることになりました




今は実家の使われてない部屋で絶賛隔離&介護生活をしています


まあ退院前に2回検査受けてどちらも陰性だし、退院後1週間たっても健康そのものだから大丈夫なんだろうけど


あと1週間、暇だ


Netflixで映画やバラエティ観たり

持ってきてた物理と英語の参考書をポチポチやってます



まともに食事が出来るようになるには少なくともあと3週間はかかるかな(ぶりぶり)


終わり















入院前日の最後の晩餐



f:id:nemui_utut:20210316144719j:plain